スタッフブログ

2020年04月11日(土)

おかげさまで3周年

こんにちは。院長の村山です。

 

今、世界規模で大変な事態に直面しています。

 

新型コロナウイルスは私たちの日常生活を脅かし、政府からは非常事態宣言が発出され、感染者数は増加の一途をたどっています。

 

歯科治療は確かに感染リスクが高い場所になり得ます。岩手はまだ感染者が出ていませんが、前回のブログにも書いてあるとおり、当院としましては出来る限りの対策をとりながら診療を続けさせて頂いています。

 

しかしながら、皆さまの不安などはこの状況では当然のことと思います。治療に際して不安な場合などは遠慮なくお申し付け下さい。出来る限りの対応をさせていただきます。

 

そんな中、むらやま歯科医院が4月11日に3周年を迎えることができました。ありがとうございます!

 

3年前はまだ岩手医大も建っておらず、吹きっさらしの風が寒く感じましたが、昨年の秋には岩手医大も完全に移転が完了して辺りの風景も一変しました。

 

 

 

 

こんな大きな建物が建ってしまうなんて、人間が出来ることって可能性に満ちていますよね!

 

このコロナウイルスも過去の病気の例に漏れず必ず克服できるはずです!その為にまずできることから始めましょう!

 

インフルエンザは口腔ケアをすることによって予防できる確率が格段に上がると言われています。口腔内を清潔に保つことが予防につながるわけです!コロナウイルスもまずは手洗いうがいに加えて、口腔ケアが効果があるはずです!プロフェショナルケアが難しい場合でも、日々のセルフケアでお口の中を清潔に保ちましょう!

 

大変な時期ですが、これからも地域のお口の健康を支えていけるように日々頑張らせて頂きます!これからもむらやま歯科医院をよろしくお願いいたします。