スタッフブログ

2021年08月02日(月)

夏といえば‥!

皆様、こんにちは❗️

歯科衛生士の荒川です!( ´ ▽ ` )ノ🌟

昨年と比べて、今年は暑い日が続いておりますね!☀️

皆様、いかがお過ごしでしょうか❓

夏風邪、夏バテしていませんか?😓

こまめな水分補給、休養、栄養を摂って、今年の夏も乗り越えましょう!💪😊

 

皆様は夏と言ったら何を思い浮かべますか❓

 

私は夏と言ったら「ざる蕎麦」です!!!🤤

夏は冷たいお蕎麦が美味しい季節ですよね!♡

毎日食べたいくらい大好きです😍👏

お家でお蕎麦を食べる日は、とろろとネギをたっぷり入れて食べます❗️これがもう、とても幸せです💯

 

先日、休日を利用して雫石にあるお蕎麦屋さんに行って参りました❗️👏

 

※むらやま歯科医院グルメ代表のIさん👶に教えて頂いたお蕎麦屋さんです👏😊

 

迷子(?)になり、しばしの長旅になりましたが、何とか辿り着きました😂❗️(笑)

 

 

つるりとした喉越しの十割蕎麦(細麺)!!!

 

サックサクの天ぷら‥!!!

お皿にたっぷり盛られていました😄

これまた、衣詐欺ではございません!!!🙈

海老の身がプリップリでとても感動致しました🦐✨

並んででも、また絶対に行きたいと思います😊

 

こちらは盛岡の行きつけのお蕎麦屋さんです!よく一人で食べに行く、恐らく常連客です😆(笑)

海鮮かき揚げが大きくて、海鮮がゴロゴロ入っているのでお気に入りです♡😍

私の拳と比較してみました💡

食べ応えがあります!お蕎麦の大盛りも無料なので、つい大盛りで食べてしまいます😂❗️

天丼もとても美味しかったです✨

 

皆様も、美味しいお蕎麦屋さんがあれば、ぜひ教えてください🙇‍♀️

メンテナンスを担当させて頂く患者様とお話しをするのが、私の仕事の楽しみの1つです♪

 

余談ですが‥

今日、電話を取ったら、「ああ!荒川さんですか?」と言われたのが凄く嬉しかったです😄

私の声でしょうか?それとも県北訛りでしょうか‥?私の名前を呼んで頂いたことにほっこりした気持ちになりました☀️😊

 

ありがとうございます(^-^)❗️

 

主にメンテナンス、麻酔をしての歯石除去、ホワイトニング等で関わる事が多いと思います。

お気付きの点、ご要望、ご不明点等ございましたら、お気軽にお声掛けください。

 

皆様、今後ともどうぞ宜しくお願い致します❗️

 

歯科衛生士 荒川