スタッフブログ

2021年10月15日(金)

食欲の秋

こんにちは!歯科衛生士の佐藤です!

気温がグッと下がってきて肌寒い時期が続いておりますが皆さん風邪など引かずに元気にお過ごしでしょうか。

秋といえば食欲の秋、芸術の秋、実りの秋、スポーツの秋、読書の秋といろんな秋がありますが私は旬の味覚を楽しむ食欲の秋が好きです!笑

この季節になると私の大好物のサツマイモ、かぼちゃ、栗を使ったスイーツを目にする機会が多くなるので嬉しくなります🤤💓

中でも今私がハマっているのものはセブンイレブンのとろ生かぼちゃプリンです🎃🍮

コンビニスイーツが好きでよく食べるのですがこれは毎年飽きずに食べています!!

あとはファミリーマートの紅はるかのスイートポテトタルトもこの前食べましたが濃厚でとても美味しかったです!!

そして私の地元の銘菓であるかもめのたまごの栗味も美味しかったですよ〜🌰

皆さんもぜひ食べてみて下さいね!!

他にも松茸、さんま、マスカットも食べて早くも食欲の秋を堪能しています

私とは主に定期検診で関わる機会が多いかと思いますのでその際に皆さんのおすすめのスイーツやご飯があればぜひ教えていただきたいです(o^^o)

美味しいものを食べるにはお口の中の健康は必須ですよね!!

なにか気になることがありましたらいつでもお気軽にご相談下さい(^O^)

定期検診もどうぞお忘れなく受けにいらして下さいね!

佐藤