スタッフブログ

2021年12月07日(火)

寒くなってきましたね(><)

あっという間に12月ですね!

食欲の秋を引きずっている助手の丸山です🤤笑

「運動してるから大丈夫♬」なんて思ってますが、順調に太ってきました🐷笑

皆さんは、運動してますか?

運動にもよりますが、運動中はよく食いしばったりしますよね?

運動中とは限らず普段からの食いしばり、睡眠中の歯ぎしりはやはり歯によくありません😬❌

歯が削れてしまい、しみる原因になります😣

とは言っても、無意識だったりするので自覚症状が無い方が多いのですが、寝ている時の歯ぎしりの場合はマウスピースを付けるなど歯を守らなければいけません。普段の生活でマウスピース難しいと思うので少しずつでも歯が触れ合わないように意識する事が大事です。

当院では、自分専用のマウスピースを作る事もできますので、気になる症状などがある方はお気軽に相談下さい😊