スタッフブログ

2022年04月01日(金)

🌸新年度🌸

令和4年4月1日

今日から新年度ですね☺️🌸毎年4月1日は、”よーし!今日から新年度!!頑張るぞー😤”と意気込み、ワクワクが止まらない受付の村松です!今日は新年度の意気込みを投稿させてください(笑)

前職が保育士だった私は、3月31日は卒園。4月1日からは入園・進級を繰り返し経験してきたため、この時期お子様の患者さまが来院すると、つい「何組さんになったの〜☺️?」「卒園、卒業、入園、入学おめでとう〜✨」と声をかけてしまいます!「もうそんなに大きくなったんだね〜」と近所のおばさん気分で勝手に成長を見守らせて頂いております😊(笑)また、この時期は初めていらっしゃる患者さんも多く、嬉しいことに、「ここの歯医者さん、雰囲気とか対応が凄く良くて、友だちにも教えたのよー!」や「◯◯さんがここ良いって言うから来ました!」と声を掛けて頂くことが増え、恐れ多い💦と思う気持ちと共に、少しでも良い気持ちで来院して頂けて嬉しいし、ありがたく思っております😭🙏新しい患者さま、今までも来てくださっている患者さまに「やっぱりここダメだわ」なんて言われないよう、改めて気持ちを一層引き締め、受付業務をしていきたいと思っております!!時期的に混みやすく、予約が取りにくい日もあり、患者さまにはご不便をお掛けしてしまう所もあります。申し訳ありません。定期検診のご予約は何日か候補があると取りやすいかと思います😊

受付として、患者さま一人一人のお悩みや気持ちに寄り添って、対応していきたいと思っておりますので、今年度もどうぞ”むらやま歯科医院”をよろしくお願い致します🤲

個人的な意気込みとしては、来週あたりから大好きな登山を再開しようと思いまーす🥳✌️